ステンレススチール製 と スチール製 は 同じでしょうか? 包丁研ぎ器を探しているのですが 研ぎ器には

キッチン用品21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございました! 初めての事でしたので 詳しく教えていただけて 大変勉強になりました。

お礼日時:4/21 15:39

その他の回答(2件)

3

キャットハンドさんが書いておられますが、 シャープナーを使用すると包丁の寿命は確実に短くなります。 また、シャープナー自体も、それほど長持ちする商品では ありません。 コストパフォーマンスを考えると、トクとは言えないものです。

3人がナイス!しています

0

スチールとは、鉄を主成分に、微量の炭素を合成した合金のこと。耐食性は鉄と変わりませんが、鉄よりも数段強度は高いです。 ステンレスとは「ステンレススチール」のことです。鉄の強度を高めたスチールに、さらにニッケルなどの元素を加えた合金鋼にあたります。「ステンレス」とは「錆びない」という意味。 その名の通り錆びに非常に強い特性があります。 コピペです。

あえて 「スチール製の包丁、ナイフに使用出来ます」と記載されてるなら、お持ちのステンレススチール製包丁の方が硬いので、使用不可です。