ここから本文です

アトピー肌、乾燥性敏感肌の方、基礎化粧品でお勧めの物を教えてくたざい! 発...

isshin_rさん

2009/3/1601:45:29

アトピー肌、乾燥性敏感肌の方、基礎化粧品でお勧めの物を教えてくたざい!

発売当時より長年「dプログラム」を愛用し、 自分がアトピーだという事も忘れる位肌の調子が良かったのですが、全面リニューアル後合わなくなってしまい、途方に暮れています(泣)。

ローションAD、 エッセンスADなど(ピンクのシリーズ)を使用していました。エッセンスADは素晴らしかったのですが廃版に…。

パープル以外のリニューアル後の化粧水は赤みが出て使用できず、乳液、美容液系は全滅でした。真っ赤になります。リニューアル後に添加されたアルコールがどうも合わない様です。

アベンヌとファンケルのFDRを試しましたがこちらもダメでした。

今特に花粉で肌の状態が悪化し頬が赤く、ざらざらして痒みがある状態でかなり悩んでいます(泣)。

基礎化粧品が合わないって大変ですね………。
アトピー肌、敏感肌用の化粧水、乳液、美容液などでお勧めのシリーズがあれば是非教えて下さい!(切実)。

閲覧数:
2,066
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sack_takaさん

2009/3/1601:50:42

アトピー体質のニキビ持ちです。
ドラッグストアなどで買える、極潤ヒアルロン散のお化粧水+乳液を使ってます。
肌に優しく、自分にも合っていたようで今はつるつるです。
値段も千円程度なので、気軽にお試し頂けるかと思います。

質問した人からのコメント

2009/3/21 05:50:56

感謝 オススメありがとうございます。ドラッグストア系コスメは全然思いつかなかったので助かりました。

早々にまずお化粧水を購入してきました。トロミがあって保湿力がありそうです!(しかもお値段が安いですね!)。このままかぶれないと良いのですが。

他の皆さんもありがとうございました。

「乾燥性敏感肌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itibanngayoiさん

2009/3/2019:14:15

こちらのブログ読んだのですが、いろいろ勉強になりました。

参考までに

http://atopi77atopi.seesaa.net/

2009/3/1621:55:58

私はアトピーではありませんが、5年位前はひどい乾燥皮剥けと痒みで化粧品が合いませんでした。
色々な敏感肌用の化粧品を使い渡りましたが、肌トラブルは改善されず毎日ゆううつでした。
現在はオーガニック認定を受けた世界初のオーガニックコスメ「マイエッセンス」を使ってから3年近くになります。
マイエッセンスは化学合成物質を一切含まず、アロエ、シアバターなど、植物や果実などの成分で作られています。
合成香料、防腐剤、など一切使われておりません。
肌別タイプで敏感肌タイプの商品もあり、お試し用のサンプルもあります。
少し使い初めはピリピリしたりしましたが、化粧かぶれの様に真っ赤になったり痒くなったり腫れあがったりはありませんでした。
約一ヶ月使ってみて一皮剥けたような感じになりました。
現在は一年中、乾燥も皮剥け、痒みもなく過ごしています。
アトピーやニキビで悩んでいる方が使ってみて改善された話も聞きます。

ぜひ、サイトをご覧になってみてください。

参考になれば幸いです。


http://apriar.mionegroup.com/ja/product/19104

http://apriar.mionegroup.com/ja/product/11701

2009/3/1610:13:36

戦後、日本の化粧品も「使い心地優先」の欧米スタイルをどのメーカーも導入しました。合成界面活性剤でバリア層を破壊して水分を肌深く浸透させて潤いを与えます。後のスベスベ感と爽快感は合成ポリマーとアルコールで演出されてきました。
厳しい欧米の気候環境と、それに耐えられる厚い肌に合わせた欧米型化粧品は肌の薄い日本人女性には無理があったのです。
しかし、もう、60年、3代にわたって皮膚から吸収してきた結果、原因不明のアトピー症や過敏肌、それぞれが持っている免疫のコップが満杯になると、一滴の毒物のしずくでも体内で溢れ出し、化学物質が使われている壁の部屋へ入っただけでも、突然、息苦しさを発症する化学物質過敏症、原因不明の喘息などの発症も珍しくなくなりました。
口から接収したものは免疫は働き体に合わないものは排泄する機能が備わっていますが、本来、肌は排泄器官で肌から入ったものに対し、免疫能が働かず血管にすぐ入っていきます。生まれながらにしてアトピー肌、過敏肌の赤ちゃんなどの症状は戦前になかったことでした。
化粧品は何万社から販売されていますが、その90%以上は製造工場に依託してつくられた化粧品ですから、化粧品を変えても、成分内容には変化がなく、結果的には敏感肌が解消しないまま、化粧品ジプシーに陥ることにもなりかねません。使い心地だけを優先するのではなく、本当に合成界面活性剤、防腐剤、合成ポリマーなどの化学合成成分を使っていない化粧品を選ぶことが、肌のターンオーバーを正常にし、潤いを取り戻せる方法だと実感しています。私も同じ過程をたどり、シンセリティーシリーズに出会いその心配はなくなりましたが、一人でも多くその悩みから開放されますように祈っています。

miyoga5さん

2009/3/1601:58:44

私も敏感肌で色々な化粧水を使いました。友人の彼がやってるオーガニックの商品を扱うお店でロゴナという会社の化粧水があったので、使用してみたら良かったのでそれから使用してます。
ロゴナとはドイツのメーカーです。
ロゴナのローズシリーズが敏感肌用なのです。
インターネットで買えますよ。少し高いかもしれません。化粧水が2600円くらいで保湿クリームが3600円くらいです。香はローズですがきつくないと思います。私香水とか苦手なのですがこの香は大丈夫でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。