ID非公開

2021/4/18 11:41

66回答

NHKの受信料は払ってますか? 払っている人は払っている理由は なんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 11:16

そうですね。軽率ですよね

画像

その他の回答(5件)

0

もう何十年も前から義務だから、近所の人も払ってるから、1人だけ払ってないのが恥ずかしいから、って感じでみんな加入したんでしょうね。

0

私は自民党員ですが、NHKは自民党の指示通り、指示がなくても自民党の意思を忖度して放送内容を決定する、大事な放送局ですから、受信料を払ってNHKを支えるのです。

1

払っている人の理由 ①NHKの番組をよく見ているし必要だと思っている ②NHKに騙されていると思っておらず、国民の義務だとか勘違いしている ③もめごとは避けたいので、しかたなく払っている ④そういえばそんなの払ってた気がする?という感じで無頓着だから ①は払って当然 ②と④は自業自得 ③は理解はできる 実際に勝てる理由のない裁判でNHKが勝っていて、金と権力ある奴が圧倒的に有利なのは証明されている。 世の中正しいから、ではなく、金と権力もってて既得権益などの利益がらみで固執するやつが有利な場合も・・・・という良い実例。 NHKそれ自体が嘘や言い訳で誤魔化して無理やり国民から金を搾り取ろうとしているのだから、受信できるものありませんなどなど、適当に此方も誤魔化しておけばよい。 無駄に関わっても時間などの労力を無駄にした挙句、結局負け戦になったのでは馬鹿をみるだけになる。

1人がナイス!しています

4

NHKはあまり観ないので(受信料)支払ってませんし、 今後も支払う気はサラサラございません。

4人がナイス!しています

4

よくわからないです。 一応、ルールであるので、支払い続けておりますが、以前、身内ですが、BSアンテナがついているアパートに引っ越したというだけで、BSの受信料も請求されたそうで、ブチ切れていましたよ。 というか、最近は、動画配信サービスを利用するためだけに、テレビを設置している方も多いはずなのですから、NHKは、早急にスクランブル放送にするべきです。 NHKをまったく見ないのに、受信料を請求されるというのは、かなり異常すぎますよ。

4人がナイス!しています