ID非公開

2021/4/18 12:19

55回答

人生が楽しくありません。高校一年女です。

学校の悩み95閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

今の陰鬱とした感情をただ噛み締め、ひたすら浸り、その感情を吸い尽くしながらただ日々を生きてくれ。振り切るまでどっぷりと。 やがて飽きてくるよ。 振り子の原理で、どちらか一方に振り切ると必ず反対方向に揺り返しが来る。その揺り返しの力を借りでジャンプしまあそこそこアリかな?って位置に着地すればいい。負のエネルギーを貯めて反発力で正に向かうんだよ。ヘタに矯正しようとして細かくユラユラ振れてるとストレスは溜まるけど振り子の大きなエネルギーは貯まらない。 友達?基本的にはいなくていい。それより熱中できる好きな事を見つけることの方が大事で、それこそこちらが離れなければ絶対に裏切らない一生の友となる。その趣味を介して友達なんて後から付いてくる。 甲本ヒロト「友達なんてできなくて当たり前。元々趣味趣向の違う奴らが適当に集められて偶然居合わせただけのクラスってものの中から友達を作れと言われてもそりゃ無理って話だよね。」

1人がナイス!しています

0

すいません。あくまで僕の一意見。 皆それぞれ価値観が違うのでそれを承知の上で聞いてくださいね。 まず貴方はどの位置に立ちたいのですか? 陽キャ?陰キャ?

0

男だけど、自分は負け組みだったから、学生時代は男女のホニャララで楽しめたことは無いな。 ブサイクって時点で人生詰んでいます。 一緒に楽しんでいるつもりが実は容姿のいい友達のダシに使われていた!なんてことはしょっちゅうです。 ブサイクは所詮容姿の優れる人たちの舞台装置もしくはゲタにしかなれないんです。 人って残酷だよね。みんな同じ人間だよって表では言いつつも裏では差別している。 もう生活保護でもいいやって最近思う。

0

私はあなたと同じ高校1年の女です 私もどちらかと言うと明るい性格では無いです。自分を変えて見ろと言われても急に変えることなんて出来ないです。 でも貴方が本当に高校生活を充実させたLifeを送りたいなら一二週間が勝負みたいなものですよ女子はグループで固まりますからね。(皆が皆ではないですが...) 趣味の合いそうな人や雰囲気がどことなく似ている人などを見つけるのが最善でしょう。私は周りの子などに分からないところなど聞いたりして仲良くなりました。仲良くなった子にも化粧やメイクピアスを付けてる子がいますが話してみると案外容姿だけでは分からないものですよ。