ID非公開

2021/4/18 15:57

33回答

洗濯機のパルセーターが外せません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 結局、メーカーに修理に来てもらいました。 保証期間過ぎていましたが、 格安であっさりと解決しました。

その他の回答(2件)

0

今までの修理の中で、ブラジャーのワイヤーが引っ掛かっているのを2度見た事があります。 その時はパルセーターではなく、槽の横に入り込んで、異音が出ていました。 その時は、ラジオペンチを使用し、引抜はしましたが、修理に慣れている私でも手こずりました。 パルセーターは回転する横の隙間ですか? それともパルセーターに開いている小さい穴ですか? ワイヤーの先端のちょい膨らんでるとこが見えている状態でしょうか? もし見えていれば、ラジオペンチや、バイスプライヤで挟んで強く引っ張れば抜けるはずです。(女性では多分無理) それと、パルセーターを外したいとの事ですが、メーカーと年数で取れなくなるものもあります。 何年経っていても、簡単にはずせるものもあります。 メーカーは何ですか?パナか日立ですか? もしそうだとして、何年も使用していたら外すことはできませぬ。 諦めましょう。 メーカーさんでも外すのが困難ですから(;^ω^)

0

プロでも電動のインパクトドライバーを使います、ビットも普通より大きいし素人には難しいです。 ワイヤーが見えているのでしょうか? 既に給水しても水が貯まらず排水ホースから流れ出るなら排水弁を外す修理が必要ですよ。

ID非公開

質問者2021/4/18 17:04

ワイヤーは一部だけ見えてる状態ですが、指で摘むことが出来ず、ピンセットで引っ張り出そうとしてみても引っかかっていて取り出せません。 今日どうしても洗濯したかったので回してみたら、とりあえず異常音や調子の悪さは見られませんでした。