菅とバイデンのハンバーガー会談ですが、 まさかファストフードを出されるとは、日本は足元を見られましたか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

外務省は トランプ大統領の昼食にハンバーガーを出していますし プーチン大統領に 犬を贈るという 下らない嫌がらせをしています 団地の専業主婦の派閥争いより下らないです それに 中曽根がキャンプデービッドに招かれた時は 日本のGDPは 米国の半分に迫っていましたが 現在は 日本のGDP国力は 中国の1/5 米国の1/4です 礼遇して欲しかったら 日本のGDPを 少なくも米国の半分以上にすべきだし 日本のGDPが減った原因は 中曽根が礼遇されて いい気になって プラザ合意 円高3倍を飲んでしまったせいと 他ならぬ 外務官僚が 中国や 東南アジアが 工場を 日本から盗み取るための 中国や 東南アジアの 工場誘致 インフラ整備を 日本国民の税金で行うという 収賄売国行為をやったから 日本の(家電)工場が 中国や 東南アジアに逃げて 大阪が失業ナマポだらけになって 日本のGDPと地位が 外務省の収賄売国のせいで 低下したからです そりゃあ、海外に工場を移転したい企業は 現地のインフラ整備を 自腹でやるより 外務官僚を 天下り賄賂で 買収して 日本国民の税金(ODA)にタカって 海外移転先の インフラ整備を 外務省にやってもらって 外務官僚を 年収億円単位だけど 遊んで暮らしている 天下り重役で迎えたほうが 安上りなのは判るが これは収賄背任だし 外交官が 海外で 要人に会ってもらえるのは 日本のGDP国力故なのに 外務官僚が 賄賂欲しさで 自殺的に 産業空洞化を 促進して 日本の国力を損壊しているというのは どういうことなんでしょうね? 冷遇とかいう前に ガースーは 外務省にメスを入れろ

0

訪米しといて和食の夕食会を提案してる時点で菅側の失態。 来日時は日本側がメニュー決めるのだから 訪米時は現地にまかせておけばよかったのに。 ハンバーガーにしても紙に包んだテイクアウトでなく 別盛で自分で組んで食べるスタイルでしょ。 首脳会談にふさわしくないという声もあるけど ランチタイムであれば十分でしょ。 なごやかに歓談の場でなく実務協議なら尚更。 菅も帰国して話に熱が入りすぎてとコメントしてるのだから ホワイトハウスで失礼な目にあったとは言えない。

1

ハンバーガーがファストフードかどうかは 「提供している店による」ので どこのハンバーガーだったのか次第ですよ。 ちゃんとしたお店のハンバーガーだとファストどころか 提供されるまで多少時間かかります。 くら寿司の寿司と 銀座久兵衛の寿司が同じじゃないのと一緒です。