ID非公開

2021/4/18 19:32

44回答

私の家に住んでる実の親と喧嘩したら、私の子供に親が私の文句を言ってました。言葉のあやで、私の事を発達障害だって私の子に言い放って愚痴を言って自分の部屋に帰って行き大喧嘩になりました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/18 20:00

同居解消したいと思い、限界感じてもう一人暮らししてと伝えたら、私含めて三人娘に毎月四万ずつ仕送りしろって言われました。 裕福でもないのに毎月四万って、どう思いますか? でも多分他の姉妹も毎月四万なんて払えるわけないんですけどね。 私の親の性格だと今まで散々喧嘩して私が悪くないけど納めておきたくて、謝ってましたが、流石に今回は、、、と思い、素直に許す気にはなかなかなれないです。 せっかく大人な対応教えてくださいましたのに、今回は許せないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は色々と相談ができてよかったです。 たくさん提案していただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

謝らないなら出ていけって言いますね。 子供にも、孫かな、にもちゃんと言ってと。

ID非公開

質問者

2021/4/18 20:06

ラインで絵文字m(_ _)mは来たんですが、さすがに今回は口で散々子供に悪口吹き込まれたのでやはり口で謝って欲しいですよね。 ラインでの謝罪絵文字はどう思いますか? 今までも散々親に向かって!って親という立場を盾にしていましたが、祖母という立場で孫に子供の文句、、、ありえない。しかも発達障害とか言い放つところ。障害者をどう捉えてそんないい草してるのかっていう、その性格にも私はドン引きです。 謝られても許せるかどうか、私が許さなかったらまた大喧嘩になりそうな予感が。

0

本当にそれだけ単発なのか、 以前にもいろいろあったのかによりますが、 たぶん許しません。

ID非公開

質問者

2021/4/18 19:55

色々あったことはあったんですが、私が買った土地家に、二間和室を渡してて、月に一万だけ光熱費含め払ってもらってるけど、今回の喧嘩でまさかの、毎月一万も払ってるって言われてしまいました。 家に親がいて掃除とか家事もしてくれるならまだしも、自分の部屋しか掃除せず、夜中までプライムビデオをテレビに飛ばして、テレビの部屋だけでなく隣の部屋まで電気つけっぱなしにしてテレビ見てるのに、発達障害と言われたこともだけど。一万も払ってるって言われてかなりひきました。 結構喧嘩っ早い親なので私もだいぶ我慢していましたが、もう話したくないって限界感じてます。親でもやはり許せないですよね?

0

あなたの親からお子さんに直接 発達障害じゃない、とちゃんと否定してもらわないと 子供って結構信じ込んでしまいますよ、、 外で、あなたのことを ”うちにママあるいはパパははったつしょうがい”って 意味もよくわからないのに、、話したりします。 いじめの対象になったりすると困ります。

ID非公開

質問者

2021/4/18 19:49

私の事を掃除ばかりして片付けはできない、あんたの親は発達障害よって言われてた事を子供がきちんと私に伝えてくれたので明らかになって、その事を本人に告げたら、私の親が私の子にチクったね!ってすごい剣幕で怒りだしてその時は収集つかずで大喧嘩のままで。。。 ちなみに私の子は発達障害で、その本人にあんたの親は発達障害って言われたので私の子もだいぶカチンときたみたいです。