ID非公開

2021/4/18 19:50

33回答

20歳です。私はうつ病まではないと思いますが、うつ病の傾向があります。自覚してます。思い当たる節は2つあって、親の不仲と、自分の学歴コンプレックスです。前までは考えないようにしていてなんとかなってました

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/18 20:54

親はいつも私が平気なふりをしているので、私のうつ状態には気づいてないと思います。お父さんは別居したくなくてうつ、お母さんは別居したくてうつ、私は大学の専攻科目上、薬の名前でどんな病気になっているのかわかります。2人ともうつ病の薬を飲んでます。私には下に2人兄弟いて弱いことを言える立場じゃありません。私がうつ状態にあることを親が知ったら別居しないと思います。物凄く大事に育てられました。ですが、普段は元気でいつも通りのお母さんですが、一番うつ状態がひどいと思います。別居したくてうつ状態になっているお母さんが私の状態を聞いて仮に別居が先延ばしになった時どうなるかと思うと私は怖くて言えないです。 学歴コンプレックスというのはもちろん第一志望ではないこともありますが、私立に進学しました。高い学費と一人暮らしの費用を九面してくれる親にいつも申し訳ない気持ちです。すみません、こんなことを話して、。

その他の回答(2件)

0

カウンセリングは医者がするとよいと、映画などで見たケースは 患者が長椅子によこたわて、先生が質問して、話しながら 患者に合った薬を探して、処方箋を書く。 昔の精神科の初診は、精神科の学生と一時間位話しして ドクターへ。 学生と話すだけでも楽になった感じがしました。これは大学病院 です。今の予約制度、紹介状と違います。でドクターが様子を見て 処方箋を書く仕組みです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

メンヘラうつ(仮病)ですね、勝手にすれば