他車運転者特約に入っている友達が 私の車を運転して事故を起こした場合について。

自動車保険33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のおかげで理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

車両保険に入っていない人=自動車保険(任意保険)を契約しているが、車両保険を付けていない場合は?という質問だと思います。他車運転危険担保特約では、本来の被保険自動車(保険の対象となる自動車)を借用した自動車に置き換えて、補償いたします。当然のことながら、車両保険を付けていないならば、借用した自動車に対し、車両保険を補償してもらうことは出来ません。質問から外れますが、もし、日常、軽自動車を運転している人が、車両保険も付けている場合は、ベンツを借用して起こした事故に対しては、他車運転危険担保特約では、ベンツの時価額=借用した自動車の時価額迄、補償されます。 以上、ご参考まで

0

あなたの車両保険を使えば、あなたが払う保険料が上がることをまず考えましょう。 もちろん使えるとすれば、あなたの友達が補償対象になる様な保険加入をしていることが前提になります。

1

あなたの車の保険に、本人限定や配偶者、家族限定など限定がついてなければ使えます。

1人がナイス!しています