ID非公開

2021/4/18 19:59

1111回答

お客を機内に入れた後、機材に故障が発生したら、たとえ修理に何時間かかっても機内で待たせるの?

補足

5時間近く機内で監禁されていますけど? http://helppointuk.blogspot.com/2013/09/12part-1.html

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

代替機があればそちらに振替、無ければ一旦乗客をロビーに返して整備工場入りもあり得ます。

2人がナイス!しています

4

そういう事例が過去あったので、米国の場合にはFAAが、3時間ルールを作ったんです。 今は、国内線3時間以内、国際線4時間以内で、それ以上旅客を機内で待たせたら罰金です。 ============ https://www.transportation.gov/individuals/aviation-consumer-protection/tarmac-delays How long can an airline keep me on a DEPARTING flight before the airline is required to start moving the airplane to a location where passengers can safely get off? For flights departing from a U.S. airport, airlines are required to begin to move the airplane to a location where passengers can safely get off before 3 hours for domestic flights and 4 hours for international flights. ============ 他の国は知りませんが、国ごとに法規があるはずです。もし法規がなければ、何時間でも機内で待たせるかもしれません。

4人がナイス!しています

2

修理に何時間もかかることが明らかな場合は、もちろん一旦乗客を降ろして、場合によっては預けた荷物も返して、何ならお食事券を出したりホテルに案内したりします。 問題は修理にどのくらいかかるかわからないときで、 もし一度乗客を降ろして、修理ができたのでまた乗ってください、というときに、もし戻ってこない乗客がいると、積み込んだ荷物を一度全部下ろして、その乗客が預けた荷物を見つけて下ろしてから出発しなければいけないことになっているので、一度全員乗ったことを確認した乗客は、なるべく降ろしたくないのです。 (万一その乗客がテロリストで、時限爆弾を入れた荷物を預け、自分は乗らない、という可能性があるためです。)

2人がナイス!しています