ID非公開

2021/4/18 20:03

55回答

アポロ11号が月面着陸した映像は本物ですか? アメリカによる作りものの映像じゃなくて 本当に月面に着陸したんでしょうか?

天文、宇宙107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

5

この手の与太話をする人って、何故かアポロ11号しか疑わないんですよね。 アポロは13号を除き、11号から17号まで月に着陸しているのにも拘わらず。

5人がナイス!しています

0

「月面着陸は嘘だという証拠」とされるものには何一つとして信憑性がありません。

0

あぁ~ 確かにありゃウソだ的なネタあるな┐(´д`)┌。 <キューブリックが 「NASAの『アポロ月面着陸の偽シーン撮影』を監督した」> と告白した動画…というネタもあるが、バカバカしい話だ。 確かに、人類は月に着陸してなかったネタ本も多い (まぁ真逆に【と学会レポート人類の月面着陸はあったんだ論 】 ってのもある。信じるか信じないかは…(´д`)=3)。 元々、元ネタというか陰謀論だのフェイク論発生したのは 当時ライバルであったソ連ではなく、実のところアメリカだった ってな話もある。 どうも上からの言うことをまず疑う? 昔の日本とは真逆(上からの言葉は疑問は過ぎろうと正しい ま、近年はこれ通じてないけどな)だ。 近年、アポロ計画時の月面着陸跡を確認出来るってな 話もあるがどうだっけ?ま、いっかヾ(゚д゚; )ォィォィ…。 しょっぽクン

画像
0

嘘というヨタ話を真に受けないように・・ 何を信じて何を信じないかが、その人の知性を現します。

ID非公開

質問者2021/4/18 20:29

>何を信じて何を信じないかが、その人の知性を現します。 それは具体的に言うと?