ID非公開

2021/4/18 20:28

33回答

小学一年生の子どもがアイカツプラネットを好きになり、アーケードゲームも始めました。

ゲームセンター | アニメ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 22:20

詳しくありがとうございます! 大先輩たちが困惑しているとは! プレイしたことはないのですが、紙だった記憶があり、今回スイングというものがどうやらカードなのだとわかり驚きました。 しばらくスイングが使えそうなので買い足してあげてもよいかなと思いました。 ちなみになのですが… プリキュアシリーズは3月頃に新シリーズに切り替わってきたのですが、アイカツも春に新シリーズ切り替えでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様詳しく教えてくださりありがとうございました! 最初にご回答くださり、詳しく教えてくださったスタージェット様にベストアンサーをつけさせてください。 ありがとうございました。 スタージェット様、皆様またよろしくお願いいたします。

お礼日時:4/23 9:12

その他の回答(2件)

0

今まではスイングのような正方形のプラスチックではありませんでしたがアイカツ!プラネットから三代ほど紙のカードだったのに変わりました。前回が3年以上変わらなかったのでまだわかりませんが使えると予想しています(あくまでも予想です)

0

今回のシリーズは筐体の大きな変更、ゲームの開発の変更(出してるのはバンダイだけど作ってるのは別のゲーム会社)とかで6年くらいシリーズや筐体が変わっても使えたカードが使用できなくなったので今後どうなるかはわからないです。ただ他の方が書いてるように2年くらいの周期でシリーズが変わってるのでまだまだ遊べると思いますし、新筐体になってまだ半年も経っていないので筐体も長くて3.4年とかは使われると思うので大丈夫だとは思います。