ID非公開

2021/4/18 21:01

33回答

マジック等で使用される白い鳩についてです

マジック16閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございます! 結構長い間不思議に思ってたのでやっと謎が解けましたw BAにさせていただきますね(*´ω`*)

お礼日時:4/19 8:10

その他の回答(2件)

0

マジックで使われる白い鳩は銀鳩という種類です。 野生の鳩は飼えませんが、銀鳩はペットショップ等で購入でき、 飼育することができます。 おとなしく小さめで、白いので舞台映えすることから、マジックで よく使われています。 銀鳩はそんなに遠くまで飛べません。 また訓練で、客席に飛ばしても舞台に戻ってくるようにする ことも可能です。 鳩出しでFISMの世界チャンピョンになったランスバートンが 演技でそれをやっています。 あなたが見た公園の鳩出しも、普段飼われていて、飛んでいった ように見えてもそんなに遠くまでは行っていないはずです。 マジシャンは後で回収して連れて帰っています。

0

あなたは家に帰りますよね。鳩も同じです。 そういう鳩はマジックをやる人の事務所的なところに帰ってくるように教えられているんですよ。だってそこが鳩のお家だからね。 だから、勝手に飛ばしても、『今日これだけ?早く家に帰れるラッキー!』しか鳩は思わないわけです。