ID非公開

2021/4/18 21:32

33回答

中国語の検定の記述問題で、歡などの草冠の所を離さずに日本の草冠で書いたらバツになりますか?

中国語14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

中国語検定の最初の説明でもありますが、 小さな止め跳ねの誤りは仕方が無いので、 多少は大目に見ていくれますが、 明らかに日本語の漢字を使ったならば 減点の対象になるようですね(^^)

0

離れて書くのが正しいので、ちゃんとしている検定?とかなら、×に、なるんじゃないかな… ただ、草などのパッと見て分かる簡単な漢字じゃなかったら、そもそも気付かれないかもしれませんね。 でもそれで×にされたら悔しいですし、検定ではやはり正しいのを描くようにしましょう。 台湾なら全然通じますよ。 普段からそう書いている人もいるくらいなので、試験とかじゃなければ日本語の感覚で書いて大丈夫ですよ!