ID非公開

2021/4/18 21:42

33回答

内縁関係の夫、夫の連れ子、私、去年産まれた夫との子と今4人+犬で暮らしています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 22:10

ぽにょさんに言われそうだなと思ったのが夫はバツ2で17歳上です。 今までの奥様ともそうだったのでしょう。 チラッと夫を知る人に相談したところあれでも丸くなったと言われました。 歴代の奥様に同情します、、 ぽにょさんにそう言っていただき心が少し軽くなりました( ; ; ) テレビやSNSでお家を綺麗にしてるご家庭を観ては、こういうのがいいよなーと言われる事が重たいです、、 玄関や観葉植物やクローゼット、置いてあるものはいつも彼のトイレです(笑)

その他の回答(2件)

0

なぜ赤ちゃんまで産まれているのに内縁なのですか?まだ戸籍上は前妻と切れていないんですか? ご主人 知的障害があると思います。 酔っていたとしても排泄に失敗、ましてや家中に撒き散らすのは知的障害の典型的な症状です。 昔、某施設で働いていたのですが強烈に印象に残った方がいます。 中堅私大卒業、有名企業に勤務されている方が短期入所されました。 え?なぜ?こんなエリートが入所なの?と思ってIQテストを受けさせたら軽度知的障害の数値が出ました。 その方は妻子を力で支配し避妊もしてくれない、酔うと排泄物を家中に撒き散らす、酔って部下に婦女暴行未遂を引き起こし司法が知的検査を行いました。

ID非公開

質問者

2021/4/19 13:41

相手もバツ2なのとこの子を私の名字にしたいのと関係が上手くいかなくても別れるのに面倒くさくないからと最初から籍は入れないと2人で話してお互い納得した上で事実婚に至ります。 今後お互い落ち着き籍は入れようと思ったら入れれるのでとりあえず目の前の毎日を過ごし子供のことだけ弁護士さん入れた決まり事を作ってもらってます。 仕事は出来るのでその方と同じかもしれません。

1

まず、夫に余分な分量の買物を辞めてもらうこと! 冷蔵庫の中に何があるか把握する事で、旦那と行く買物の時に最小限の買物にする事! 多分、旦那さんは料理をしないだろうから、晩御飯とかお弁当とかのメニューを早目に考えとくことかな。 掃除に関しては毎日しなくても、分からないところは後にする! 掃除機はリビングとか玄関、廊下位であとは掛けない! 赤ちゃんも居るから、大変だから手を抜ける所は抜くように、考えましょうね(^○^)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 22:16

夫はたまにご飯を作ってくれるのですがその際も大量の食材を買ってきて作る過程でたくさんのボウルやお皿や鍋を使います。 私を含めきっと主婦の方はいかにして必要最低限の道具を都度洗ったりして使おうと思うと思われるのですが作った後の洗い物は私なので大変です。 食べ切れないよと言っても、 うるさい! あれば食べる! と言われそれ以上揉めたくないので何も言わないのですがもっと言ったほうがいいのですね、、 アドバイスありがとうございます! 手を抜く事頑張ります!