回答受付が終了しました

昨日自転車でおじいちゃんをひいてしまいました。高校生です。私が一瞬携帯を見ようとした瞬間です。 完全に私が悪いです。

回答(10件)

0

ばっくれてok。次はその場で警察呼んでねーでないとこうやっておじさんたちに叩かれますから

1

自転車は法律上れっきとした車両です 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務がありますので その場で110番通報して事故処理していないこと自体 明らかに違法行為(犯罪)です もし相手に少しでも怪我が有り その後単独で警察に行き事故の報告の上 診断書を警察に提出して受理されれば その時点で正式に人身事故となり あなたはひき逃げ事件の犯人です 自転車と言えども重罪です >>何をすればいいのか<< 一刻も早く事故現場を管轄する警察署に事故の報告の上 加入している任意保険(自転車向け保険等)に連絡

1人がナイス!しています

0

老人って生命保険目当てで、こっちにぶつかってくる(当たり屋)がいるから、老人が100%被害者、とは言えないんだよね

1

既に対応を間違ってますよ。本来事故その場で警察に連絡しなければならないことです。 もしそのおじいさんが後からでも警察に連絡すればひき逃げになることもありますよ。自転車も車両扱いで車と同じです。実際おじいさんが大丈夫と言ってたとしても例えば家に帰って家族に話して家族が警察に通報ということもあるかもしれません。 ただ今更やってしまったことはやり直しはできませんから今から警察に連絡することでしょう。

1人がナイス!しています