ID非公開

2021/4/18 22:21

44回答

私はつい最近心療内科?精神科?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます。 少しずつ色んな方法を試していきたいと思います。お母さんを楽しませたいです。沢山コミニュケーションをとることを意識してみます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

マイナスの感情をすぐにはプラスにできないと思いますので、家で1人で できる事から始めてみてはどうでしょうか? テレビやネットを見るマンガや小説や雑誌を読むなど。 楽しいじゃなくても面白いとは思えるかもしれません。 あと植物を育ててみるのもいい気がします。 100均の小さい植物でもかなり大きく綺麗に成長したりして蕾から花が咲いたり新しい葉が出たりするのが楽しみで癒しにもなります。 あと、ご家族に了解を得られるならばペットを飼うのもいいのでは無いでしょうか。

1

心の癒し 美味しい物食べて、好きな事をする。 ジャージで過ごして楽なら、OKです。 無理せずに、休み休み、好きな事をする

1

楽しい生活って言われても難しいから精神科に 行ってるんだよ。って思いますよね。 その病院自体大丈夫ですか?って感じに思いました。疲れていますねとか言う先生は沢山いますが楽しい生活を心がけてって言ってくる先生はほとんどいないですよ。私は精神疾患て精神科に通っていますが親身になり話しを聞いてくれる。そして心がけてなんて言わないです。 こうなるといいですよね。って言われる程度ですが通い続けてるうちに色々話しができてくるものなので信頼出来そうな病院探すのは難しいですが他にあるなら行ってみると良いですよ。