ID非公開

2021/4/18 22:58

33回答

実家が持ち家でなく賃貸なのって普通じゃないですかね?

補足

やはりおかしいですよね 何故か父は地元での就職をしつこく勧めてきたのですが子供に縋るためなのかもしれないと思えてきました 最近は乗っている車に飽きたのか自分にこの車(父が乗る車)に乗れと押し付けようしてきました。 そして父は違う車を買うつもりだったらしいです 乗る車は自分で決めたいと言ったらわがままだと言われました

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足見ましたが、やはりのひと言ですね。 貴方に頼る気マンマンです。 さっさと逃げましょう。 家に居ると、金銭的に頼られて 好きなことも出来なくなりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者さんの反応を見ると自分の家庭が非常識でおかしいものだとわかりました。 自立して1人で生きていこうと思います

その他の回答(2件)

0

それは「借地」ですね。 借地と言うのは、20年契約とか30年契約をしますが、更新する時は数百万必要な事もあります。 家を建て直しする場合も、建て替え承諾料と新しい家の更新料をを払えと言って来ます。 それが出来ない場合は、出るしかない。 現在は借家のようですが、普通の賃貸と同じで、数年で更新料もあります。 もし親が退職して、退職金等が無ければその場から困るでしょうね。 ま、年金でもあるなら少しは助かりますが、生活して行く上で足りるか?。 駄目なら生活保護申請するしかありません。

0

あーそれはあなたが就職したら金をたかりに来る可能性大ですね。 就職は出来るだけ遠方でして逃げ切りましょう。

ID非公開

質問者

2021/4/18 23:32

そうですよね 高校を卒業したら親から離れようと思います