ID非公開

2021/4/18 22:58

55回答

エアガンについて質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

眠れる何とかさんのやつはちょっと違うので参考にされないでください。 シリンダーの種類ではなく中に入っているピストンが違います。 Gスペと他2丁のシリンダーは互換性はあります。 3丁ともシリンダーの規格は同じです。 中に入っているスプリングの強さとピストン(リアルショックだけ)の形が違います。 インナーバレルも極論をいえば切ってしまえばGスペックでも使えます。 ですので全てのパーツに一応互換性はあるけども相性があるというふうに理解していただきたいです。 故障パーツにもよりますが一応移植は可能です。

0

リアルショックとプロスナイパーの違いは 「ストックの色」と「シリンダーの種類」ですが、互換性はあります。 この2丁と、Gスペックの違いは 「インナーバレル」の材質・長さと「シリンダー」の性能ですが、 互換性はありません。 Gスペックに「リアルショックのシリンダー」を マルイから取り寄せて装着する事は出来ますが、 リアルショックに「Gスペックのシリンダー」を付けると 「基準値以上の初速」となり、逮捕される事になります。 よって、東京マルイは「Gスペックのシリンダー」は 個別に取り寄せが出来ないように、不具合が出た 「Gスペック・シリンダー」を使用者がマルイに送り、 「新品」と有料で交換するサービスを行っています(^^)/

画像
0

部品交換についてはパーツによりますが、多少予算に余裕があるならプロスナイパーに社外の木ストックかリアルショックのストックを取り寄せてつけた方が幸せかもしれません。 リアルショックはリコイルが感じられないですし、撃つたびにカタンカタンと音がうるさいです。 「インナーバレルも極論をいえば切ってしまえばGスペックでも使えます。」 →厳密に言えばインナーバレルのホップ窓の切り込み形状とホップパッキンの形状も違います。 社外パーツがわざわざ別ラインナップでバレルやホップパッキンを用意していることを考えると、双方流用は不可だと思います。(実際にやったことはない) でもセットで変えるなら流用はできたはず…

0

リアルショックはプロスナイパーと互換性があります。 Gスぺとは一部パーツが異なります。 ただ、リアルショックはお勧めしません。 リアルとは程遠いからです。 少しだけショックがある程度です。

ID非公開

質問者

2021/4/18 23:35

どうしてもあのウッドストックが欲しいのです、、、 リコイルは二の次です。 パーツはプロスナと互換性がほぼあるということですね?