ID非公開

2021/4/18 23:17

33回答

自家用車のナビで使用するSDカードで、カーナビ用とAV用のメモリーカードがあるとお聞きしたのですが、その見分け方は何ですか?教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

音楽を入れるSDカードは市販のもので大丈夫なんですね。それが分かれば大分安心します。 あとは差し込み位置に注意ですね。 分かりやすく回答いただき、本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ほとんどがSDHCです。 SDXCは適合しない場合があります。地図カードはそのナビに着いてた 年式の入った物でないと適合しないと思います、又音楽ガードとは別です。バージョンアップの時位しか抜き差しははしないと思います。 買ったガードは 説明書にナビでフォーマット(初期化)してください、とありませんか? ナビ内でCDからダビングしたものはそのナビでしか再生しない場合が多いです。 他の録音機器ならMP3方式なら間違いないと思います。 パソコンから取り出す時には、安全な取り出し!をしてください。 ガードには寿命が有ります。 品質で寿命に差があります。

0

SDカードのメカ自体にはカーナビ用もパソコン用も無いです。 しかし、カーナビとパソコンではOSが異なりますから、SDカードの使用方法に完全な互換性がない場合があります。 ナビにSDカードの初期化機能がある場合は、これで初期化してやれば確実です。 ナビの録音機能で使用するフォルダなどはパソコンで触らない方がよいですね。

ひょっとすると、カーナビ用SDカードではなく、ドライブレコーダー用SDカードの事を聞かれたのかもしれません。 SDカードには書き換え回数の限界があり、これが寿命となります。 常時録画を続けるドライブレコーダーで一般のSDカードを使用すると、非常に短寿命になってしまいますから耐久性を上げてあるのが ドライブレコーダー用の製品です。