最近M4系のスタンダード電動ガンを購入しました新品です

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 安心のマルイ新品(個人的な思い込み)でも不具合はあるのですね 0ホップで撃ってないのでちょっと試射してみます 安く済むなら試してみるのもありですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 今後色んなカスタムもしてみたいのでバラし方など調べて色々勉強してみます! 詳しく教えて頂いてほんとに助かりました! 他の方も回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

30m以上ともなると、多少は弾がそれますよ(^^)/ しょせんはオモチャですので・・・。 対策としては、30m先のターゲットを狙うなら、 30m先に的を置いて、的の中心に当たるように 「ゼロイン作業」というサイト(狙う時のパーツ)の調整を行います。 もう1つの対策は、弾を0.25g以上の重めの弾に交換し、 弾道を安定させる事ですね。 弾が軽く、30mほど飛んで 「弾に威力が無くなる」と 「前方からの空気抵抗」によって 弾が曲がることになるので・・・(^^)/

回答ありがとうございます! サイトなど装備品は何も付けない状態で使用しています、リアサイトの左右調整した時に真ん中にすると弾道が5メートル先でもかなり右に着弾するので1番左に動かして使ってますそれもかなり気になります そんなにズレる物なのですかね 弾は0.2g使用しているので重い弾を使った事がありません、0.25以上の弾を使ってみると言う発想がありませんでした試してみたいと思います笑

0

未調整のサイトを基準に曲がっているという判断をしてはいないですよね? 風の影響を受けない場所で銃をまっすぐ構えて目視で遠距離だけ曲がっているのであれば、 ●チャンバー、ホップパッキンの組付けかなって思います。 ●もしくはマルイ製であまり考えにくいけど バレルやフレーム自体の曲がり、クセです。 ホップアップシステムは発射の際にチャンバーで上からゴムで摩擦をかけて 弾に逆回転をかける仕組みですが これが真っ直ぐに組まれていないと左右に弾道が曲がります。 左に曲がるのであれば銃を右に45度ほど倒して変化があるか 試してみてください。 あとマルイ製品は初期不良や1年間の故障は無償修理期間です。

メーカーに問い合わせるにしても、 (そのままでも話は聞いてくれるとは思う) https://www.tokyo-marui.co.jp/support/repair/airsoft/ 弾道の判断って結構難しいので できたら他の人にも見てもらって (知り合いのトイガンユーザーや販売店) 客観的に曲がっているかとか 裏付けできるデータを集めて誰が見ても 初期状態で弾道がまがってるっていう 裏付けが欲しいところですね。