ID非公開

2021/4/19 1:53

55回答

大学生のバイトが使えなくてストレスが凄いです。

職場の悩み | アルバイト、フリーター100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 皆さんのお言葉を聞いてなんだか気が楽になりました。 入社時にオリエンテーションがあり、その時に一通り挨拶や常識的な振る舞いは学んでますし、マニュアルもその時に配布されます。 正直もう疲れてしまったので、皆さんの意見を参考に行動し、万が一みんながやる気を出してくれなければ、サッと辞めてしまおうかなと思います。 皆さん温かいお言葉本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

貴女が辞めるという選択肢はあるのでしょうか? あるなら辞める可能性を含めて上に相談するのが1番いいと思います。上の人間から注意してもらうのが良いと思います。上が何もしないなら辞めるのが貴女のために1番いいように感じます。

0

仕事覚えられない大学生は、きっと変わりません。本題とズレるけど発達障害あるだろうね。教え直せばそれなりになるなら、根気よく教えてくしかないですね。メモとらせるより、マニュアルあるでしょうから、それを持たせるとかですね。 休憩いくときは、断る。トイレの時は断る。 元気に挨拶する。 など張り紙するとか。 あなたも所詮アルバイト。辞めたきゃ、辞めることです。

0

それは店長及びその上司が無能なのでしょう。 どんな業種か不明ですが、上に相談はしましたか? 「なんとかしてくれないとこのままじゃ自分も辞めたくなってきますよ?」と遠まわしに脅しても良いと思います。 他にも基本的なルール(挨拶等の躾含む)やマニュアル、ムリなら簡易的なフローなどでも用意してもらえないか頼んだ方が良いと思います。

0

携帯を持たせて録音させましょう。 次までに覚えてきてねと。 あと貴方も最初の頃は不安だったと思います。 貴方は3年、彼らはそんなに月日を重ねていません。 そしてイライラして知らない間に言い方がキツくないでしょうか? 経験からですが、話し方が怖い先輩からは いくら聞いても怖くて普段なら理解できる話が全く耳に入りませんでした。 誰でも最初は初心者、優しい気持ちでゆっくり話してあげてくださいね。

あと使えないと言う考え、気持ちも良くないです。 その方は同じ船に乗る乗組員、仲間、同志です。 いずれ貴方を助けてくれるかもしれない船員ですし、貴方が人を使うと例える姿勢ではそんな上司にはついていきたいと思ってもらえないと思います。 もし貴方が逆の立場ならどうでしょうか? 先輩から使えないよと言われたらショックでは?… しかしここで聞く位なんとかしたいと思う前向きない貴方なら大丈夫だと思います。 いつも優しく寄り添ってください。 そんな上司なら頑張りたいと気持ちにも余裕ができるはず。