洋画で 足が不自由、ぴっこの人 といえば 誰を連想しますか? 尚、車イスの人物は別とします。

外国映画103閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/21 6:02

その他の回答(8件)

0

「びっこ」は差別用語になるので注意。 オリヴァー・ストーン監督の映画「JFK」のクレイ・ショー(トミー・リー・ジョーンズ)。 フランク・キャプラ監督の映画「我が家の楽園」の女主人公アリス(ジーン・アーサー)の父マーティン・バンダーホフ(ライオネル・バリモア)が階段の手すりで遊んでいて転倒し、足を骨折して松葉杖をついている設定になっている。 ケン・アナキン他監督の映画「史上最大の作戦」の米陸軍第82空挺師団第2大隊長ベンジャミン・バンダーボルト中佐(ジョン・ウエイン)がパラシュート降下の際足を骨折したという設定になっている。また、米陸軍第4歩兵師団副師団長セオドア・ルーズベルトJr(ヘンリー・フォンダ)は小児麻痺のため足が不自由で杖を持っているという設定になっている。 フレッド・ジンネマン監督の映画「ジャッカルの日」で片足を失った老人が松葉杖をついて歩くシーンがある。これはネタバレになるので詳しくは述べない。

3

ID非公開

2021/4/19 7:34

ユージュアル・サスペクツのケビン・スペイシー

3人がナイス!しています