いつもお世話になります。

画像

観葉植物20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

亜熱帯植物の日本での生育期は5月~9月いっぱい位です。 枝の切りつめは5月に入ってからでも、暖かな地方であれば早めでも良いです。沖縄ではありませんよね? ウンベは日光が大好きです。生育期間は出来るだけ外で育てしっかり光合成させれば、冬に室内に入れても、落葉する事は殆どありません。 直射日光は葉やけを起こしますので半日陰か遮光ネットをかけてください。 また、カットした枝はさし穂として、土へ挿しておくだけで発根しますので、子供が増えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。 全てを実践し、挑戦してみます!

お礼日時:4/19 19:00

その他の回答(1件)

1

先ず、土が少ないようですので上から足してあげてください、地表が殆ど無い状態なので水はたっぷりとではなく、新芽が展開してくるまで適度な量をあげましょう、そして梅雨時辺りに雨模様の日から外に出してあげて葉が大きくなるにつれ、どの辺りから枯れているのか判るようになりますから、その時に切ってあげましょう、大きく展開しだしたら肥料をあげても良いです。

1人がナイス!しています

追記ですが、梅雨時から3ヶ月ほど外で十分日光浴してたら冬の間は外に出す必要はありません、置き場所をコロコロ変えるのは観葉植物は嫌います。