ID非公開

2021/4/19 10:07

55回答

クロスバイクのテールライトについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 17:40

マンションの駐輪場に止めてます。 昼間も乗るのでその間に充電されるかなと思ってます。

その他の回答(4件)

1

好みです。 パニアバッグを付けるならシートステーでは意味が無いですよね。それとフルカバーの泥除けが無ければ泥除けには付けられませんし。 自分はキャットアイのAU165をシートステーにオムニ5をサドルバッグに付けてます。

1

ぼくはSLR220だなー。 リアエンドのダボ穴利用して付けてる。

画像

0

クロスバイクというだけでどちらかいいとか悪いとかはありません。 シートポストキャリア付けたり、サイドバッグ付けたり、装備によって付けやすい/付けにくい、見えやすい/見えにくいがあると思います。 後続車から視認性のいいところはどこか、ご自分で判断されることをお薦めします。

1

取付位置が低くなる方 車側のライトがロービームの場合って、結構手前しか照らさないんですよ。そうすると、リフレクターが高い位置にあるとより近づかないと反射してくれないです。 シートステーと泥除けだとあんまり変わらないかもしれないけど、シートステーとシートポストだと結構違います。 これが車側がハイビームだとどこに取り付けてもはっきりわかるんですが。 でもまあどっちでもいいと思いますよ。自分のクロスは泥避けないんでリフレクターはシートステーに付けてます