ID非公開

2021/4/19 10:22

55回答

まち針を使わない既製品仕立ての縫い方

手芸44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追伸のリンクありがとうございます。 すごい参考になりそうです。他の動画も見てみます!

その他の回答(4件)

0

NHKEテレのすてきにハンドメイドで、以前、持ち方で待ち針を使わない方の方法を紹介していましたよ。 そんなにむちゃくちゃ難しいとかではなかったです。 都会ではないところで、洋裁教室をされている先生でした。

0

その他の方法としては目打ちがあります。 右手に目打ちを持って左手で生地を送る まち針やクリップのような手間暇なく しかもずれずに縫う方法です。

0

待ち針代わりに 専用のクリップを使う方は増えてきました 別に特別な道具では無いです 使いやすいほうを使えばよいだけ 落っことした時に 針より見つけやすくて危険が少ないです また縫製経験が増えると 待ち針は使わなくなることも有ります 打つ手間が惜しくて やらないようになります 私は 待ち針を打つ代わりに 縫い終わりを手で持って そのまま縫うことも多いです 生地によって 場所によって 慣れればできます