python のWebスクレイピングについて。 bs4で項目を取得し、テキストのみを取得(.getText)すると 改行コード(\n)がそのまま出力されます。

プログラミング22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

質問の仕方が悪く申し訳ございません。 【コード】 <p>This</p> <p>is</p> <p>linefeed</p> をbs4で取得。(変数soupに格納) 改行された状態でテキストのみを取得したいのですが、 elem = soup.select('p') elem.text とすると、 This\nis\nlinefeed とでて、改行コードが認識されません。 elem.textの実行結果が This is linefeed となるようにしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の勘違いでお手数かけました。 いろいろとご教授頂き、ありがとうございました。

お礼日時:4/19 22:50

その他の回答(1件)

0

str = "This\nis\r\nlinefeed" #ブランクに置換 str=str.replace("\n","") print(str) 【出力結果】 Thisislinefeed こういう事でしょうか?