仮性包茎ですが皮は剥いておいたほうがいいの でしょうか? あるいは皮をかぶせたまま放置しても 大丈夫なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

包皮をめくっても痛みや亀頭が締めつけられることが無いのであれば、それが日本人の一般的な70%となる仮性包茎です。様々なご意見がありますが、毎日の入浴時に包皮を剥いてでの亀頭を洗浄し清潔にすることは不可欠です。可能であれば、包皮を剥いて亀頭を露出して亀頭カリに包皮を引っ掛けて包皮が戻らないように露出する 剥き癖 をつけてください。 理由は下記となります。 1. 暑くなる季節での蒸れから、尿カス等の臭い防止と清潔を保つため。 2. 亀頭が包皮により、パンツとの擦れ等の刺激から守られ 過保護 だった亀頭を パンツとのすれ刺激でも強くする。大人になっての性交渉での早漏防止 3. 包皮によっての亀頭の締め付けにより亀頭の発育が妨げられている。亀頭および亀頭カリ を発育させ大きくすることにより、包皮が戻らないように亀頭カリがストッパーとなり常に亀頭の露出が可能となります。亀頭露出していても、椅子に座ったり・しゃがむと包皮が亀頭に被ろうとして陰毛を巻き込み痛い場合がありますが、陰毛を短く切る等してください。包皮により亀頭が被ったらトイレで剥くようにして少しでも亀頭露出時間を長くするようにする習慣が必要です。 日本人の70%は仮性包茎との検査データがありながらも、大多数の大人は包茎は恥ずかしいと思っているのか、スーパー銭湯や温泉では 見栄っ張りから 見栄剥きをして亀頭露出で入浴をしています。亀頭露出は 大人になった証でもあります。 と言う私は 見栄剥きから 常時 亀頭露出 となり清潔で爽快です。

0

色々な主張があって、これと言った決まりはありません。 被せた状態でも良いと私は思っています。 ■どっちでも良い 20歳を超えた段階で 65%の人は被っています。 常時剥けてる人は30%。 どっちが良いというのはありません。 全く剥けない人は5%・・・・・支障があるので要手術です。 ■清潔に 被っている時の欠点は尿が溜まって汚いという事。 これは毎日剥いて洗えば良いです。

0

仮性包茎だとか真性包茎だとか、日本人の男は週刊誌の記事に毒されています。 セックスするのに上記のようなことは関係ありません。 現に私も、仮性包茎でしたが今では息子二人いますよ。 仮性包茎とか真性包茎とかは、美容外科の金儲けの広告でしかありません。 真実から目をそらさないでください。 ただし皮がむけるなら恥垢の掃除だけ怠らないことです。 恥垢は、陰茎がんになる場合があります。

0

皮を剥いても元に戻らなければそれでいいと思いますが、皮が余っている場合は大抵元に戻りますよね。かぶせたままでもいいと思います。ただ、においが気になるようでしたら入浴時に洗うか、または包茎手術を受けてもいいと思いますが、包茎の人は多いので(特に外国だとアメリカ人や宗教等の理由で割礼済の人以外は、ほぼ包茎です。日本人ぐらいじゃないでしょうか、包茎気にするの)、別に気にしなくてもいいと思います。