新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/19 17:43

99回答

コロナ第四波の対応は奇妙です?

政治、社会問題 | インフルエンザ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/19 17:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

お礼日時:4/23 1:34

その他の回答(8件)

0

変異ウイルスが増加しています。 従来型の1.3倍の感染力が強いので急速に広がっていきます。 5月中には、変異ウイルスに置き換わるというよそうになっています。 こうなってみると、何度も緊急事態宣言を繰り返すのは失策でしたね。 2年~3年と、腰を据えて長期間の緊急事態宣言などで、外出禁止・移動禁止・営業禁止・都市封鎖などを実施して、収束させるほうが被害が少ないですね。

0

私も奇妙に思います。 締め付けだけしてる感があります。 こちらは今現在800人以上の自宅療養者がいます。保健所レベルではもうコロナを問題視してないのでは…?

0

大阪が政府に緊急事態宣言の要請をすることは 決まりましたが、政府がその宣言を出すかどうかの 結論は出ていません。 結論が出てから考えましょう。 ※緊急事態宣言は都道府県単位なので例えば東京都で 宣言を出すと離島や檜原村等もその範囲になります。 まん延防止等重点措置は市町村単位で指定できます。

0

日本の経済を破壊するとどこからか金が貰えるのかもしれません。 そのくらい奇妙です。

0

1年ほど前は主に高齢者と基礎疾患ある人達 今は基礎疾患に関係ない若者の仲間入り