ペンタブのサイズでスモールとミディアムかで迷ってます スモールの利点についてお聞きしたいです

補足

結局Intuos Pro Mediumを買いました 届くまで3、4日かかるとのこと 机の上で紙と定規を使って実物サイズを再現してみましたが「デカ!」という印象でした、しかし特別邪魔という感じもなく、これぐらいが1番使いやすいのでは?と思いました それとこの機種はタッチ操作できますが描画領域も紙に書いて再現してみたとき、スモールよりミディアムのほうが左手のタッチ操作と右手のペンが干渉しづらくのびのび作業できるのでは?と思いました

タブレット端末 | 画像処理、制作26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます なるほど製品によるということで画像を調べてみたらIntuosは余白スペースがほぼないのではみ出そうですが、Intuos Pro は余白スペースがけっこうあるので大丈夫そうな気がしますね しかし今気づいたのですがproのスモールとミディアムはファンクションキーの数に違いがあるのですね・・・ 移動、回転、ズームの3つを近くの3個のボタンに割り振れば良さそうですが・・・

その他の回答(1件)

0

細かい絵とか大きめの絵を書くときはミディアムの方が描きやすいと感じました。 細かい絵や大きめの絵を描かないのであればスモールでも良いのかなと思います。

ありがとうございます なるほど、参考になりました 私は小さい絵しか書かない予定なのでスモールでいいですかね しかし気になることとして、手がはみ出てしまうというのがありまして 描画領域の右下で、手の横腹を置いて書こうとすると手が半分ぐらいタブレットからはみ出てしまいませんか? そうすると安定しなくて書きづらいような気が なれかもしれませんが・・・ はみ出ないようするには描画領域の中央から左上のごく限られたスペースになってしまうので、ミディアムなら5cmぐらい広く使えるので こんなこといいだしたらきりないかもしれませんが