楽天証券で初めてIPO株の申し込みで当選しました。 当選後は、購入手続きをする必要はあるのでしょうか?

株式33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔にわかりやすい回答ありがとうございます。 助かります。

その他の回答(2件)

0

当選おめでとうごさいます。 ほんとにズゴイよ、 良かったね。 当選とは? 公募価格で買ったってこと。 で、その後だけど。 成り売り(いくらでも良いから売ります!)をクリックしてね。 IPO銘柄の初値はほぼ間違いなく上がる。 だから「当選」って言うんだ。 私の友達はIPOでの取引しかしてないよ。 で、普通のリーマンだけど、年に7万円の儲けが目標だと言ってる。 人それぞれだ。 当選したら 即売り。 その差額が「儲け」 もっともっとって追っかけちゃダメ。 そもそも「売る」ってことは「買う」人がいるってこと。 当選おめでとう。 初値(売り買い成立)が高くなって「約定」することを願ってます。 「約定」? つまり、決定! IPOは追いかけちゃダメ。 考えてみて。 そもそもその株は「誰?が」持ってるの? 誰が「売ってるの」? 会社?社長? じゃないよ。 「主幹事会社」って書いてるよね。 そ、証券会社が公募価格で買ってるの。 で、上場して値段がついたら売ってるの。 下がったら、証券会社の損なんだよ。 ずーっと上がる株なら 証券会社は ずーっと 持ってると思わないかい? 売り抜け? それが、株取引の世界ですよ。

0

ラッキーでしたね 希望するなら購入しましょう 気が変わったなら放置で期限切れ権利消失