ノートe Power って100%電気自動車なんですか?

補足

言葉が足りなかったようです。すいません。 いわゆる、充電施設での充電が必要な電気自動車ですか?」 という意味でした。 長距離の場合、途中でそういう施設で充電しないといけないのかな。と思って。 フィットハイブリットやプリウスハイブリッドと同じ解釈でいいですか?

新車 | 自動車33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

騙された一人です。 これってJAROに言ってもいいですかねw

その他の回答(6件)

0

100%電気自動車という定義はありませんが、個人的には違います!と答えます 理由は100%電気自動車というならEVと思ってます、充電してモーターで走る純粋な電気自動車と言えます eパワーは、エンジンで発電機を回して電気を作りモーターで走ってます! つまりタイプから言うとハイブリッドです 全く100%電気自動車と云えないでしょう、50%電気自動車ですね

1

ガソリンエンジンで発電しているんで、シリーズハイブリッド車です かんたんなハイブリッド車

1人がナイス!しています

プリウスやフィットと同じハイブリッド車 高速や一定速ではガソリンエンジンで走る普通のハイブリッド車よりはシンプルなエンジンを発電機にしただけの車

0

発電の為のエンジンを積んでいるのでハイブリッドとも言えますし、動力源はモーターのみなので電気自動車とも言えますし。 何を基準として考えるかじゃないでしょうか。