外部に電話する時、私は会社名、部署名と名前を伝えているのですが、上司に部署名は言う必要がない。と説教を度々受けます。

職場の悩み15閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自身の経験談も交えてお応え頂き有難うございます!上司には従いますが気持ちが楽になりました! お答え頂いた皆さんにベストアンサーに出来ないのが残念です。

その他の回答(5件)

0

間違ってはいませんが、部署名まで言わなくても良いと、言われているなら言わなくてもいいのでは? 会社毎にきまり?があるのなら。 そこのやり方で良いのではないかと思います。

0

相手によりますね。 あまり面識なければ、所属部門言わないと相手もピンとこないでしょう。 でも、それなりに面識あれば部署をいちいち伝えなくても良いと思います。 相手からしても、言わなくても知ってるよ。って話になるので。

0

〇〇会社の△△ですと言いたいのでしょうが、△△が他にもいたらどうするの?あなたが正しいです。

0

いいえ、貴方の云う事が正解です、上司は事ある事に何か言いたいんです、そんなもんです、暫く我慢です、早期退職制度の名簿に記載されていますので安心して下さい・・。

0

部署名まではいいんじゃないですかね、長くなるし。 会社名くらいしか言わなくないですか?