ID非公開

2021/4/19 20:59

77回答

なぜ男性は奢るのが当たり前なんですか?私は女ですが、奢ってもらって嬉しいとか無いし、罪悪感しか感じないので普通に割り勘でいいと思ってるんですけど…。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も回答ありがとうございました。奢りに対する考えを改めるいい機会になりました。

その他の回答(6件)

0

来て貰いたい❕ ご馳走してでも、 割り勘なら 一緒に食事ぐらいなら、 ご馳走されても 仕事 学校で なら、仕方ない。 相手に対しての 思い。 男の性❕

3

自分の彼氏が、自分を喜ばせようと思って奢ってくれるのに、嬉しくもないし、罪悪感しか感じないし、負担に思うって女性、いますよね。 親が自分にしてくれることが、申し訳ないとか、迷惑かけてるとか思っている人、または親に頼れなかったり、甘えられなかった人に多い気がします。 「甘える」ってやっぱり経験だから、そうできないのは仕方ないですねw。

3人がナイス!しています

女性に奢れない男性もそうですね。 「与えられなかった」人は、人に与えられるようにもならないし、 与えられると居心地が悪く感じるものです。 「奢り」の問題は、経済力だけでなく、育ち方の問題でもあると、私は思っています。 だから、自分と同じような育ち方かなぁと見るのに、男性の奢りに対する考えに注目します。

3

貴女はねそうすれば良いのでは? 当たり前なんて思ってないですよ。 でも 感謝や喜んでもらえない 素直にごちそうになりますって 言えない女性に態々奢る男もいないから安心して

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 22:17

え…。奢るのって喜んで欲しくてやってたんですか?!なんか申し訳なさすぎて、ずっと拒否してしまってました…。反省です。。今度もし奢られるようなことがあれば、ちゃんと ごちそうになります って言えるようになります。 奢る側の気持ち全然考えず質問してしまいすみませんでした…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そうしないと割り勘でもしたものなら、ブツブツ文句を言う厚顔無恥な乞食女が多いからではないですか?(笑)

2

私の周りにいる男性は、出して当たり前って価値観の人が多いですよ。 私は、どんな状況でも割り勘にする人より、割合を考えてくれたり、出そうとしてくれる人の方が頼れるし、厚意が嬉しいですけどね。 価値観や理想の問題です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 21:38

たしかに…。収入の差?とかありますもんね…。