ID非公開

2021/4/19 22:30

44回答

飲食店の20時までの時短営業って感染者減るのに効果的だと思いますか?それと吉野家や松屋まで時短にする意味ってわかります?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

毎回それで押さえ込んでます。 東京都は2波を「酒類を提供する飲食店の営業は午後8時まで」という時短要請で押さえ込みました。 3波では同様の時短要請を出しても歯止めがかからず、政府に緊急事態宣言を要請します。これで国の金も使えるようになったので、支援金をもっとバラ撒く事にして再度時短要請を出します。緊急事態宣言を背景にした「要請に従わない場合は店舗名公開」という脅しもつけます。 ここから陽性者数が張り始めました。 広島県が3波の押さえ込み優等生でした。 当然飲食店の時短も行ってましたが、感染対策ができている飲食店を利用しなさい、テーブル上だけのアクリル板の仕切りではだめ、隣席ともアクリル板で仕切っている飲食店を利用しなさい。

東京都は緊急事態宣言解除後も時短を継続してます。 実施したのは緩和、飲食店の営業時間は午後8時まで→9時まで。 以降、陽性差数はじわじわ増加してます。 緊急事態宣言解除に GoToEat を実施して、全自治体の中で真っ先に陽性者数を急上昇させたのが宮城。飲食店時短で減少中。 緊急事態宣言解除と同時に時短を解除したのが大阪。 間もなく陽性者数が急上昇し、3波の波の高さを超えてます。

0

ご飯を食べに外出しようとする人が減るから効果はあるんじゃないですか?