ID非公開

2021/4/19 22:32

22回答

文章に句読点をつけない人の印象。 知恵袋でも見かけますが、SNSなどで文章に「、」や「。」をつけない人いますよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

句読点がないぐらいで失礼と思う人はあまりいないでしょうね。 私は読みやすいか読みにくいかしか気になりません。 読みにくくても失礼とまでは思いませんし。 例えば改行するなら「。」はなくても気になりません 1つ上の行はあえて「。」をつけませんでしたが、こういうのは気になりません。 「つけませんでしたが、こういうのは」 この文章のように平仮名ー平仮名でつながってるところは「、」がないと読みにくい場合が多いので「、」をつけるように気をつけています。平仮名ー漢字の場合そこまで気をつけていないので、つけてないときも多いと思います。 場合の後ろはあえて「、」をつけませんでした。つけると14文字後にも「、」を使っているので「、」が多すぎる気がしてしまいます。 でも~の場合、と使うときは「、」がないと少し気持ち悪いですね。 「平仮名ー漢字の場合、そこまで気をつけていません。ですからつけてないときも多いと思います。」 と、文章自体を書き換えてしまいますね。 質問者様の文章は「、」が多くないでしょうか? 「句読点がないと、失礼だし」←ここの「、」はない方が良いと思います。

2人がナイス!しています