畑をやめるおじさんから もらいました! 強い農薬ですか? ️ 青いし、匂いもキツいです。 (使う予定はないです。)

画像

家庭菜園39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!  廃棄も出来ないんですね。  使えないからと、お返しする事に、  しましたので、ご安心ください。    ネット、支柱、苦土石灰と、鶏糞やら  カゴに入れて、もらってきてしまいました  安心な物は、いただきます⭕️

その他の回答(3件)

0

農薬に色やキツいにおいが着いているのは人や動物が間違って飲み込まないようにするためです。 ニュースになるのは面白半分で餌に混ぜるから。 使う予定がないなら、お金はかかりますが農協などに聞いて廃棄した方がいいでしょう。

0

劇物指定の農薬で、購入時はハンコと身分証明が必要なものです。 古くからあり効果はありますが、現在では同等の効果でもっと安全性の高い農薬があるので、わざわざ使用する必要はないと思います。 ただし使わないからと言って、勝手に廃棄などしてはいけません。

0

一番危険な農薬です。 この農薬を染ませたキャットフードをスィートコーン畑に撒いておくとカラスが食べて死にます。 取扱いに十分注意して下さい。虫にも良く効きます。