ID非公開

2021/4/19 23:41

66回答

サラリーマンが着るようなタイプのスーツって高身長じゃないと似合わないですよね。

メンズスーツ | ファッション66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/2 22:16

その他の回答(5件)

0

スーツの着こなしでいくらでも高身長に見せる事が出来ます。その秘訣は先ず体型のウィークポイントを誤魔化すのです。視線を縦に伸ばす方法の一つはストライプを選ぶ。 もう一つはアワーグラスシルエットのモノを選ぶ。貴方の体型のウィークポイントは何でしょう。

0

成人男性の内蔵体積ってそれほど 違わないはずなので 身長が高い == 手足が長い です 日本人の平均身長は知りませんが 180cmはないでしょうし 世界的にみれば低いほうでは? ただ上着の丈を1cmほど縮めるとかで 均整のある体型に魅せることは可能かと そういうのは様々な体型のひとを相手にしている 信頼できる店員の方を見つけて 納得行くまでサイズ合わせなり 直しをすればよいのでは?

0

スーツに限らず、大抵の洋服は高身長、脚長、均整の取れたプロポーションの人の方が見栄えるのは事実です。 ただ、貴方もスーツ好きを自称するくらいだから、当然ご存知のかと思いますが、スーツスタイルはサイジングが命。 ここでよく話題に出るようなテーラーなどで仕立てたことはありますか? 腕のいい仕立て屋で仕立てたスーツであれば、サイズ感いまいちのスーツを着た高身長の人より余程見栄えがします。 ま、高身長スタイル抜群の人に同じように仕立てをやられたら、当然叶わないですがね笑

0

あなた、173あればいいじゃないの。僕は170くらいですけどスーツしか着ませんよ。確かに低いけど日本人男の平均くらいでしょう。それは180あるといいけど低くてもスーツ着てる人いくらでもいるし着こなしと体格にもよるし。175に見えりゃ十分ですよ。そりゃ。