今日コンビニに行くためにロードバイク乗って行ってました。帰り道意気揚々と速度を出して帰っていました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそのようなことあるんですね! ヘルメットの重要性がわかったのでBAに選ばせていただきます。 皆さんありがとうございました!

その他の回答(16件)

1

速度って何キロ(・・? 段差は何センチ(・・? コンビニでチューハイ何本飲んだ(・・? ヘルメットの傷をアップしてくれ。 こんな馬鹿な経験は70歳に成るが、未経験。 飲酒運転絶滅させようぜい。

1人がナイス!しています

2

ある。 去年骨折までの大怪我しました。 状況を考えると、よく生きてたな。と思い返します。

2

はい。 最初の頃は溝に頭がはまって軽傷で搬送、鹿とぶつかり意識不明で搬送、重症。 最近は段差から落ち搬送。 腕、足、鎖骨骨折

1

ロードバイクは車道オンリーにした方がいいかもしれませんねークロスバイクの32cアーバンタイヤだと、ママチャリ感覚で走れます!28cのスリックだとちょっと難しくなってきます!

1人がナイス!しています

3

ロードバイクの細いタイヤでそんな不用意に段差乗り越えたりしません。昔、購入した時には段差は超える前に一度止まって足を着いても良いと教わったぐらいです。ママチャリとか太いタイヤの自転車乗っている時の癖が残っているとかだと思います。

3人がナイス!しています