ID非公開

2021/4/20 1:29

33回答

常識のない人との関わり方に悩んでいます 旦那の職場の普段から遊ぶ人達とBBQをする予定です

補足

友達話したところ同じくこんなに非常識な人は見たことがないと言っていたのですが、私と友達の心が狭いだけですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/20 4:09

私も動物は好きですし、旦那以外犬が嫌いそうな人はいないのですが勝手すぎるなと思いました 参加資格は設けず、職場で仲の良い人に声をかけました 男性は今月から入った新入社員で1番下の立場なのに周りを気にせず彼女に好き勝手させすぎなのでは?と思いました 説得とか出来ないような人なんだなと思いました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

最初からすごく敵意を持ってる感じが文面から伝わってきますね…。 確かに、少々遠慮のないかただなとは思います。 犬が苦手な人もいるでしょうし、気の知れた仲でない限りは犬を連れていくなんてことは普通はあまり考えませんから。 アウトドアをする人間から言わせると、BBQに、犬を連れていくのは珍しいことじゃないみたいですよ。 で、抜け毛のことを気にしてますが、常に犬の毛は抜け続けてるわけではないので、食べてる風上でブラッシングしたりとかしなければ毛がどうのとかいうのは問題ないのでは。 抜け毛を理由にするのはちょっと無理があるかな。 逆に、その犬が大人しくて良い子なら、小さなお子さんにとっては他の生き物に身近に触れ合うチャンスではないかと思いますが。犬って自宅で飼ってない限りはなかなか一緒に遊んだり触ったりってできないですし。 子供の情操教育には良いこともあると思いますよ。 その彼女同伴で、犬を連れてくることになるってしまったなら、 あまりイライラせず、仲良く楽しめるように気持ちをスライドした方が自分にとっても良いと思いますよ。

0

正直、質問者さんが神経質な感じで、そう言った細かい事も気にするんだって思いました。確かに相手の方も非常識な部類にはいると思いますが... でも確かに動物アレルギーとか苦手な人もいるから一つ確認する手間は欲しかったですね。 また一方的に予定を決められても少しイラつきますが、逆に考えると、考える手間が省けたって思えば気が楽な気がします。

ID非公開

質問者2021/4/20 4:01

私は神経質はありませんが、子供が少し肌が弱いので気になってしまって... 動物も好きなので連れて行きたい気持ちもわかるんですけど自分の立場と場所をわきまえて欲しいなと思いました 手間が省けたと思えば気は楽になりました