今妊娠7ヶ月のローソン店員です。 アルバイトなのですが、早朝の6時から9時の3時間、週5日で勤務しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は一応5月いっぱいで長期休暇取らせてもらう予定です!9ヶ月近くです! 私がここまでして働く理由は、未成年での出産なのでお金が必要で親にも頼りすぎたくなくてこうしてバイトをしてます 皆さんがどう思うかは分からないのであまり言ったこと無かったんですけど、今17歳でそこまで貯金がある訳では無いし、働かないと行けなくて 相手にも逃げられているので… やっぱり、アルバイト1人はおかしいですよね!??? 長期休暇を気にやめようと思います… あとは、気にしないことですよね!回答ありがとうございます!とても気が楽になりました^^*

その他の回答(4件)

0

自分もセブンのコンビニのアルバイトをしていました。自分のところもすぐ近くに大きいマンションや団地があり朝から人が多いです。また、オーナーと店長が夫婦なのですがどちらも終わってますw特にオーナーはクソです。ケチすぎるので夕方のオーナーが帰ってからのシフトと昼のシフト以外全て一人です。そうあのオーナーと二人きりですwそれがもう嫌で嫌でしょうがなかったですよw そして2つ目の客についてもどこにでも必ずこういう問題な客は少なからずいるんだなーって感じです。 自分の場合、昼のシフトである中年の男性の客が本来メンチカツが欲しかったみたいなのですがうっかりしてコロッケを渡してしまい、めちゃくちゃ責めるような物言い「俺メンチカツって言ったやけど、なぁ。どうすんねんこれ、なぁ。しっかりやれや…云々」って感じで怒られてオーナーにも報告してたのでオーナーにも怒られましたw 確かに間違えた自分が悪いですが何もそこまで怒らなくてもって思いました。 後、警察沙汰になったことが一回ありました。ちょっと仲のいい同期と夕勤のシフトに入っていたある日見た目の小汚い恐らく元不良のヤンキーみたいなやつが自分のレジのところにきて何かの料金支払いか決済で店のスタンプを3箇所ほどおして一番右の部分を切り取って客に渡すとなんか急にキレ出してめちゃくちゃ大きな声であのヤンキー特有の変な巻き舌の喋り方で怒鳴り始めてしまいには「オーナー出せや!」って言い始めて今いないと何度言っても「オーナーはやく出せや!」って感じで話が通じなかったですwずっーと他の客もいるのに大きい声ではやくオーナー出せを言い続けるしまつ。同期が警察呼びますよって言っても「じゃ呼べよ」って感じでした。警察が来てからはあの客は店の外へ連れて行かれてなだめられていましたw

回答ありがとうございます! やっぱり変なやつは多いですよね… みんな同じような思いしててなんかちょっと嬉しいですw自分だけがこんな思いしてるのかと思いました(><) 警察沙汰は結構やばいですね… でも私初日で客に大事で怒鳴られて始末書書けって言われたことあります…ww

0

妊娠7カ月で、その労働環境は厳しいです。 ストレスが母体に響いて切迫早産で長期入院になってしまったりすると働くどころではなくなりますので、お店の方や家族の方と相談し、今後の働き方を早急に見直した方が良いと思います。

やはりそうですよね… 店長が今居ない状況なんですよ… なんかよくわからないんですけど、店長がこの前辞めて、今新しい店長を探してるって感じらしくて… 若い人しかいないし、私あんまりお店の人と仲良くないので言いずらいんですよね(><)でも、出産後は違うところでバイトしたいって考えてるのでやめようと思ってます。1応5月いっぱいで長期休暇取らせてもらう予定なので、それまで我慢して頑張ろうかなって思ってます…

0

そこまでしてストレスためてまで、最低賃金の接客業のバイトをする理由がわかりません。 バイトなんて接客業以外でもいっぱいあります。