北海道在住の方にお聞きしたいです!

観光地、行楽地 | 季節のおでかけ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

6月は天候がよく、お勧めです。ご希望の景色もみられます。

北海道といっても広すぎるので何処か大まかにでも示してくれないと。 町中では3~4月には溶け路面も乾いてますが峠や山中のほうは5月まで雪が残ることも、GWまでは雪が降る可能性がありますから(だから峠越える人はタイヤ交換それ以降) まあ確実なのは6月以降でしょうね。10月には紅葉、11月には雪降りだしますから。(根雪は大体12月前後) ええ、観光シーズンもその期間となります。掻き込み時ですから何処も例年なら混み出しますね