新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/20 16:06

33回答

出産後の義実家について。 実家、義実家とは車で3時間の距離に住んでいて、予定日2ヶ月前から里帰りで実家にお世話になろうと思っています。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 確かに来なくていいって言われてるなら行かなくていいですね。優しさ見せたらだめでした。 写真だけ旦那に送って貰おうと思います。

その他の回答(2件)

0

旦那様と相談したほうが良いです。 あなたが1人で決めて良い事ではありません。 その際にあなたの気持ちを旦那様に伝えて下さい。 それが1番、大切です。 もう来なくて良いと言われたのでしたら、その通りにしても良いと思います。 それで何か言われたら、言われた通りにしただけと言えば良いので。 旦那様に、お子さんの動画や写真を送ってもらえば良いです。 ちなみにですが、私は退院の日に荷物持ちも兼ねて義両親に来てもらい、息子に会わせました。 その後は、2ヶ月になる月に義実家に息子を連れて行きました。

1

貴方だけに 決断権利があるのですか? 実家から 義実家が近いのなら 戻る前に寄るか? 若しくは実家に来てもらうか? まず先に義実家に寄るか? ですかね、、、 あちらが 孫フィーバーなら 勝手に来るかもしれませんし、、。

1人がナイス!しています