反抗期の息子と関わってきて、2年近くなります。不登校でしたが、受験をし、高校に合格し、入学しました。

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。親の育て方を全て否定されて、学校の事も話してくれませんでした。そして、公立ですが、寮のある学校に進学したんです。 父に対し、特に激しく反抗していたので、それなら、同じ学校で息子と仲良くしてくれていた友達も寮生活だし。ということで私が薦めました。 ただ、逆効果だったようです。ゲームに依存しつつあったので、寮で規則正しい生活で部活等頑張れば、依存も軽くなるかと思っていましたが、ゲームが自由にできない。学校辞めると。 自宅に今いますが、夜中ずっとオンラインゲームをし、昼間寝るような昼夜逆転の生活をしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

息子と同じ位の方からのリアルな気持ちや考え方が、今後の息子との関わりについてもヒントになる物でした。 まだまだ先は見えませんが、いつか昔のように可愛い息子の笑顔が見られるように頑張っていきます。

その他の回答(1件)

0

この情報だけでは正確な回答ではないかもしれませんが、私なら辞めさせません。 1週間で何が分かる? 自分がやりたくない事でも、世の中やらなくてはいけない事があるのです。 行きたくないなんて、ふざけんな。 だったら、明日から働きなさいって。 あなたの心の声、息子さんに言ってもよかったと思います。 言われるばっかりじゃなくて、言い返しては? 息子さんと、この世の終わりくらいの言い合いしたことあります? 死にたいくらい悩んでいるのはあなただけじゃない、私もだ!って 親子だもん。 傷付け合うけど、いつかは笑って話せるようになりますように。