ID非公開

2021/4/20 22:36

44回答

既婚男50。法的な回答求めます。妻は色々と私に対して嫌気を指し、憎み、妻から罵声、暴言のモラハラを受けています。その記録は数年前から何を言われたかメモしてあります。モラハラに対して私が言い返すと大喧嘩に

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/20 22:49

わかりやすい回答ありがとうございます。私の立場で言えば離婚は早い方が良い→しかし、子供と離れたくない→子供はやはり母親を選びます→妻はバツイチで定職もなく生活していく自信がないそうです→私は手取り600万円程度ですが、妻が働かなくても食べていけておりマンションもある(私名義)→はい、お互いが探り合っていますね→妻はレベル低く話し合いにならないのです

その他の回答(3件)

0

まあ、相殺ってことで。 つか、それだけの覚悟があるならまず弁護士に

0

お察しの通り財産分与、 老後の年金、養育費は 出て行きます。 今のうちに証拠としてビデオか録音はしておいて下さい。 後に調停、裁判になった際の 慰謝料請求としての材料です ただ、夫婦の間の事なので 妻側も隠し球があるかもしれません。 ボロを出さぬ様、頑張ってください

ID非公開

質問者

2021/4/22 6:57

回答ありがとうございます。退職金、老後の年金、痛いです。 調停、裁判になった際の慰謝料請求の材料ですね。しかし、少額にしかならないそうで、男が不利です。妻は、やる事(家事)やって、酒飲んで何が悪いと言った感じです。例えば、暴力 振られたら傷害で訴えられても、罵声や侮辱でモラハラされても大した被害 にならないようです。