新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/21 0:12

55回答

息子の水筒を間違って友達が、飲んでしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 コロナ渦じゃなくても嫌ですけどね笑 詳しく書きませんでしたが、飲み口に直接口をつけるタイプなので。私でも心許した親友レベルでないとキツイです。 ちなみに名前は飲み口近くにデカデカと貼ってあるんですよ。 なので、カラフルなシールも追加しました。 先生とよく話あってみます。

その他の回答(4件)

0

ペットボトル持ってこいと思うことにびっくり。 間違ったものはしょうがないかな。 コロナがなくても人の水筒は飲んじゃいけないけど、水分は学校の水も飲めるし。 私なら、間違われて飲まれない工夫はするけど、ペットボトルのお茶を持ってこさせるべきなんて、そこまでケチなことは思わないかなー。

ID非公開

質問者2021/4/21 7:38

ケチとか言う問題じゃないとおもうんですけど…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

わたしからいわせればしょうがっこうとちゅうがっこうにもじどうはんばいきぐらいせっちするべきだとおもうんですがね、どうしてこうこうやだいがくにあたりまえにあるものをしょうがっこうやちゅうがっこうにあたりまえのようにないのかさすがのわたしもりかいにくるしんでいるのです。 しょうじきいってなつばなんかはじどうはんばいきのほうがえいせいてきだしあんぜんせいもたかい、さらにこのようなとりちがえもんだいなどもみぜんにかいひすることもしょうがっこうとちゅうがっこうでもかのうになるのです。

2

みんな価値観が違います。「べき」というのはただの価値観の押し付けのように感じます。 間違って飲んだだけですよね? 間接キスが無理かどうかは人それぞれです。お茶が残ってるなら、フタ自体を開けて飲んだらいいのでは? あなたが家にいるなら、持っていけばいいと思いますよ。 私は他人が持ってきたお茶の方が飲ませたくないですね。 子供が間違ったぐらいで、めくじらを立てる必要はないですし、どちらかの親が対応できるならそれでいいと思います。 いつも思うのですが、何故自分の子供を優先に考えるのでしょう。 間違う事は誰にだってあるし、自分の息子が間違って飲んでしまう場合もあるかもしれない。 どのような時にでも、子供達が伸び伸びと学校生活が送れるように、親が協力してサポートをすればいいと思いませんか? もちろんイジメなどは全力で自分の子供を守らなければなりませんけど。 間違いぐらいはよくある話です。先生から連絡もらったら、私ならすぐ届けますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 7:36

回答ありがとうございます。 間違ってですよ。  でも間違うことはありますからブチギレているとかではないです。 口を直接つけて飲むタイプなので中身もその子の唾液が入ってしまってます。 私は仕事してますし、もう3回目。 ペットボトル未開封なら問題ないかとおもうんですよ。 相手の親がどうしても無理なら私が行きますが。 これは優先に考えるとかいう問題じゃないと思いますけどね。 人が口つけたお茶なんて飲めませんよ。 まぁそれもあなたの価値観てことですね。

1

こんなとこに書かないで先生に言えばいいじゃん で、水筒を友達が飲んだの? 水筒飲むの?…

1人がナイス!しています