新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/21 0:16

33回答

ホームセンターの犬のおもちゃを触っている子供がとても多いのですが、親はコロナが心配ではないのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 9:29

売り場は不特定多数がすぎると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナが拡大している理由がよくわかる回答でした。

その他の回答(2件)

1

>>ホームセンターの犬のおもちゃを触っている子供がとても多い。 なるほど、ペット用品コーナーですね。子どもに触れさせてから親が買うのだろうか? >>親はコロナが心配ではないのか? コロナ禍、とりあえずマスクは小学生、幼児にも必要でしょうね。 >>今年になってから子供たちは商品や床などあちこち触りまくっている。 コロナは関係なく販売商品はやはり誰でも触れる物、さすがに床は…。不潔ですが。 >>子供の手や体についたウイルスに親が感染しているのではないかと思えてくる。 ウイルスは文字通り見えないもの。それに感染しているとなるとすべての親は感染して「全滅」ですね。でも不思議と全滅せずに生存はしていますよねえ。そしてその逆も然りですけども。 >>犬におもちゃを与える前は必ずエタノール消毒して完全に乾かして与えている。 なるほど、それは「完璧」ですね。素晴らしいです。 >>洗えるものは洗っている。 まぁ、それは一般的ですね。 >>犬の飼い主の子供がめちゃくちゃにしているのもよく見る。 なるほど、ペット用品コーナーに犬も同伴でしたか。保護者は商品ということを忘れているのだろうか?めちゃくちゃとは? >>親=飼い主は犬が感染することを忘れてしまっているのか? ところで犬が何に感染することを懸念されていますか? >>質問をまとめますと親は子供があちこちさわるのが怖くないのか?と、犬に感染することを忘れているのか?です。 回答をまとめますと親は子どもがあっちこっち触れているのをいちいち見ていない、または見過ごしているから怖くもなんともないのではないかと。 自分の子どもですらその有様ですから犬に何が感染するかも頭にはないのではないかなと。とりあえず狂犬病ワクチンや混合ワクチンは打っていても。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 17:54

あなたの回答ではっきりしました。 犬と猫にコロナが感染したことを みんな忘れているということが。 犬用品を買うのも本当に気をつけなければなりません。 子供が犬のおもちゃをぐちゃぐちゃに握りつぶしたり踏み潰すのを見たことがないのは、とても意識の高い場所に住んでおられるのですね。 金持ちも澄んでいる地域ですが、そういうことをする親の身なりはとてもよいです。 だから裕福かどうかは関係なく、モラルの問題なのでしょうね。

2

>親は子供があちこちさわるのが怖くないのか? それを怖いと思う親は、そういう場所に子供を連れていかないか、連れて行っても手を繋ぐなどして自由にその辺を触らせないようにしているでしょう。 気にならない親だから、子供に自由にその辺を触らせているのかと。 >犬に感染することを忘れているのか? 犬に感染したと思われるケースですら非常に稀ですし、犬が感染して何らかの症状を呈したケースは世界でも報告されていないので、危機感がないのでは。 猫で、コロナに感染して呼吸器症状が出たという事例はあったようですが、それでも、世界で億を超える人がコロナに感染している中、ペットに感染したと思われるケースは僅か、その中で症状を呈したのが1件だけとなると、そんなに危機感を抱く必要もないのかなと思います(私自身猫を飼ってます)。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 17:58

それでもペットを守りたと思わないのか?と疑問なのです。 私はペットのためにも自分も守らねばと思っています。 子供を守るために、親が自分を守らなければならないのでは?と疑問でしかたがありません。