ID非公開

2021/4/21 6:24

88回答

一時期流行った【ゆうと】っていう名前、スポーツの習い事でも漢字は違いますが、ゆうとが多いです。あー流行りに乗ってつけられた子供なんだなと ゆうとだらけで なんか価値がない名前のような。もう古いよね?

子育ての悩み | 小学校69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 8:30

我が子なのに同じ名前が多いって価値あるのかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

価値がないなぁー

その他の回答(7件)

2

価値がないとか、人の名前にそんなこと言えないです。 古いっていうのも、名前に限っては関係ないと思いますよ。 女の子でも「○子」ちゃんとか、古いと言われた時期もあったかもしれないけど、普遍的にいつもいますし。 まあ、自分に男の子が生まれたら「ゆうと」とは名付けませんけど、人の名前をそこまで批判する気にはなれません。

2人がナイス!しています

0

「流行りにのった」というより、名付け当時に、またはそれ以前に、人気があったスポーツ選手や、芸能人、マンガなどがいて、「カッコいい、かわいい、よい名前」と思ってつける家庭が多かった。 結果、名付けランキングで上位にあがってしまったのでしょう。 「流行っているからつけた」「流行りにのった」のではなく、「つけたら流行ってしまった」。 逆に、「ランキングにのってしまうようたな名前だったら、つけなかったのにと思っているかも。 まぁ、そういう名前はたくさんありますから。 価値がないとは思いません。 (つけた人が「珍しい!うちだけ!」と思っていたなら、大きな勘違いだっただけ)

2

確かに。 どのゆうとくん? みたいになったりするよね。 でも唯一無二みたいな名前とか。 ちょっと読み辛い名前とかもそれはそれで。 すぐDQNとかキラキラとか言われたりするし。 じゃあどうしろと?って思うと。 人の名前に価値がないとか古いとか。 ないんだと思う。

2人がナイス!しています

1

ゆうと はめちゃくちゃ多いですね。 1位かも。 次いで、はると、そうすけ あたりが超流行りでしたね。 そう昔でもない、10年前くらいかな。

1人がナイス!しています