妊娠中ってお刺身食べてもいいんでしょうか? だめって言ったり、いいって言ったり、 グレーですよね。。

妊娠、出産177閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日釣りたてのを鯛の刺身食べてみます、、流石に釣りたてで食中毒はないと信じて、、、 回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

妊娠中は食べてはいけない食べ物をありません。 医師と助産師さんに言われました。 控えたほうが良い食べ物があるだけです。 その中にお刺身が入っているだけです。 食べるなら自己責任になります。 私は食べれない事がストレスになるのが嫌だったので、食べ過ぎに気を付けただけで好きな物を食べていました。 お寿司やお刺身、ピザなども食べていました。 結果論ですが、何の問題もなく無事に元気な子を出産しました。

0

妊娠中にナマモノがダメと言われるのは、妊娠中は免疫力が落ちるのと、仮に食中毒になったときに、使える薬が限られているからです。 気にせず食べる人は食べて何ともなかったよ、というでしょうし、慎重な人は妊娠中はナマモノを絶つでしょうし、個人の考え方次第です。 万が一食中毒になっても別に良いわーくらいな気持ちなら食べて良いと思いますが、後悔しそうならやめておいた方が良いかもしれませんね。

0

普段から食中毒になりやすいとか、お腹壊しやすいならやめときましょくらいですね。 どうしても免疫力低下してますから、普段大丈夫でも妊娠中だけ当たるとかあります。

0

程々ですよ(*^^*)