映画を観る時は、 yahoo映画のレビューやアマゾンのレビューを参考にしますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

amazonは見ることが多いです 基本映画館などで見て買いたくて買った人が多いので高評価レビューが多いが変な罵倒レビューが少ないから好みに合いそうだったら見る気になる

0

私はクソ映画に当たりたく無いので星の数とレビューは大いに参考にします。 封切り映画を見る際も評価・レヴューによって観に行くかの判断にして居ます。 複数サイトを比較する事でより正当な評価を読み取る参考にして居ます。

0

私は、鑑賞前に、レビューを参考にする事は、絶対にしません。 自分が映画を観た後で、皆んなはどんな感想だろう、と読みに行く事はありますが、余り参考にはなりません。 (考察系の難解な作品で、自分の考えには及ばない、素晴らしい考察を見付ける事は、あったりします。) レビューを見ると先入観が入ってしまうので、自分の目と感性で確かめるのが、私は最も楽しめると思っています。